セブのダイビング日記

フィリピン・セブでの体験ダイビング、ファンダイビング、スノーケリング、アイランドホッピング、市内観光は、エルアクアリオダイバーズにお任せ下さい。
ショップはプライベートビーチもあるビーチ沿いで、ダイビング後もリラックスした時間をお過ごし頂けます。
セブをはじめ、ボホール、ドマゲッティー、モアルボアル、マラパスクアなど、お客様のニーズに合わせたファンダイブツアーも多彩にご用意。
セブ&ビサヤ諸島の海を知り尽くした日本人スタッフが、楽しいガイディングで素晴らしいフィリピンの海へご案内いたします!!


エルアクアリオダイバーズのホームページはこちら
https://www.elacuariodivers.net/

フィリピン・セブの日本人向けダイビングショップ『エルアクアリオダイバーズ』がリニューアルオープン♪ エルアクアリオの日々を、スタッフが思いついたままいろいろお伝えします!!
エルアクアリオの旧ブログへ

��������眼��鐚�宴会 > 忘年会

フィリピンのミンダナオ沖で地震が発生しましたが、セブは揺れを感じる人がいた程度で大きな被害はなかったようです。

ニュースを見た時ドキッとしましたが、
スタッフやお家、ショップや犬たちもみんな無事でした。

ご心配を頂きありがとうございました!

先日の夜の部inJapan。
0次会から始まり、1次会、2次会と無事に終了。
23:30終了と遅かったのにも関わらずたくさんの方に2次会まで参加頂きありがとうございました。

さよなら間際のフードファイター。
ん?どうした???
何かを指して悲しそう。

IMG_8085

マックが営業終了。。。

IMG_8092

食べたかったのに残念。。。笑。

エンジンがかかった皆様や新橋にホテルを確保している皆様はもちろん3次会へ。

IMG_8095

てっちゃん熱唱!


IMG_8099

ヤスコママは後ろで撃沈していますが、この後奇跡の復活!

そして坂下さんは1次会途中から寝てまして、カラオケでも。


IMG_8100

笑。

3次会の〆はこちら。


IMG_8109

終電なくなりまして、始発待ちのよーちん。

もうこれは行っちゃいましょう。


IMG_8111

イタリアンなラーメンで4次会!

IMG_8118

美味しかったですし、店員さんの神対応が素晴らしかったな。
しかしこちらも朝までは営業していなく、まさかの5次会!

IMG_8120

昭和の雰囲気最高!
もうよーちんの目は座っております。笑。

IMG_8119

〆の焼き鳥!

IMG_8121

これで試合終了。

よーちん最後までありがとうございました!!!

IMG_8124

来年はセブでお会い出来ることを楽しみにしております!

それにしても新橋。
眠らない街だったなぁ。
セブで夜中にお店探しても飲めるお店は少ないなぁ。
と感じた夜でした。

これで今回のメインイベントも完結。
何度も言いますが来年は11月30日に夜の部inJapanに開催しますので予定空けといてくださいね!笑。

さて今日はスタッフのみんなのお土産を買いに行こうかな。
チームJAおすすめのワークマンに行ってみよー。

BY ちひろ


レイソル下飲みしていたら、日の丸を掲げたトライシクルが止まって、誰が降りてくるかと思ったらビアちゃんでした。

IMG_2291

一時期よりすごく元気になって本当によかった!

下の外で飲んでいると色々な人に声をかけられるのですが、昨日はダイブショップで働かせてくれって言う夫婦が。

IMG_2299

今は募集しておりません。
しかも旦那さんはレッドホース飲みなので敬遠。笑。
なんだかんだレッドホース500mlを5本飲んでいたな。

昨夜は雨が降りましたが、朝にはピーカン!

IMG_2302

いやー、暑い!
海況最高!ですが、今日からしばらくゲストなし。
残念。。。やる事はたくさんあるのですが、半月以上休みなかったので、スタッフみんな今日はお休み!

そんな今日は夜の部in Japanの詳細が決まりましたので、お知らせします!

✳︎1次会✳︎
・日時:12/1(金) 19:00〜21:30(2時間半)
・場所:新橋。
・会費:コース料理と飲み放題で5,000〜6,000円くらい(参加人数確定後に決定)

✳︎2次会✳︎
・日時:12/1(金) 21:30〜23:30(2時間)
・場所:一次会と同じお店を予定しております。
・会費:おつまみ数品と飲み放題で4,000円

今のところこんな感じになっております!

金曜日の夜でお忙しいと思いますが、まだ参戦受付しておりますのでメッセージくださいね!


コロナ禍以降セブにまだ帰って来れていない方々、是非お越しください♪

===========================
今年は帰国するので久々に夜の部in Japanを開催しようと思っています!

日程:2023年12月1日(金曜日)
場所:東京のどこか

今の所これくらいしか決まっていないのですが、そろそろ詳細を決めたいと思いますので、だいたいの参加人数を把握させて頂ければと思います。

参加出来そうな方は
Eメール→elacuariodivers@gmail.com

もしくは私かエルアクアリオのFacebookやLINE、インスタへのDMでも可能です!
早めにご連絡頂ければ幸いです。

詳しくはこちらのブログから。
↓↓↓
https://elacuariodivers.blog.jp/archives/49675863.html

皆様からのご連絡をお待ちしております!

===========================

エルアクアリオ復興の為のご支援のお願い


再三のお願いをしてしまい大変心苦しいのですが、皆様の帰ってくる場所を以前よりも強く快適に過ごして頂けるように改修出来ればと考えております。この場所を守るためにお力をお貸しください。

ご支援頂ける方は下記口座までお振込みをお願い致します。

=================================

ゆうちょ銀行

店名 ゼロニハチ 店番 028

口座番号 7121733

アサクラチヒロ

=================================

お振り込み頂けた方はご連絡頂けると助かります。


詳しくはこちらのブログをご覧ください↓

http://elacuariodivers.blog.jp/archives/46308857.html


皆様からのご支援本当にありがとうございます!!!

BY ちひろ



昨夜は夜の部inTokyo!
とにかく乾杯!

IMG_0210

飲めーーー

IMG_0212

相模原のお父さんのセブ愛感じるCEBU帽子。

IMG_0215

初対面で仲良くなり、次回はセブで会いましょう!っていう方がいたり、
8年ぶりに再会したー!っていうゲストもいたり、
しばらくダイビングから遠ざかっているけど、また海に行きたくなった!っていう方もいたり、
ライセンス取りたい!って思った方がいたり素敵な夜となりました。

お店の方からプレゼント頂いちゃいました!

IMG_0216

お料理も美味しく素敵なお店でした!

じゅんこふは去年に引き続き幹事さんやってくれて泡をなかなかつけられず。笑。

IMG_0206

今年はじゅんこふ&ちがさんのダブル幹事でした。
お店選びから、下見から、予約から、お店とのやりとりから
すべてやって頂きました。
昨日の夜の部が素敵な時間になったのはこちらのお二人のおかげ!

IMG_0247

本当にありがとうございましたー!

17:00からスタートした夜の部。
1次会からスタートし、2次会、さらに3次会まで。
最終的にお店を出たのが23時。
6時間の耐久レース?!
FullSizeRender

1次会での集合写真撮り忘れた。。。
来年は撮りましょう。。。
今年は43名と多くのゲストのお顔を見られて幸せでした!

今回ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
またセブで皆様のお帰りをお待ちしておりまーす!!!
また、今年参加出来なかった方は是非来年の夜の部inTokyoをお楽しみに!

23時以後の出来事も色々ありましたが、続きはまた明日。。。
Tokyoの夜は長いのである。笑。

BY ちひろ



ミヤモトさんのラストナイト。
久々に橋を越えて美味しい焼肉行ってみよー!
渋滞を予想して少し早めに出発。
が、予想に反してまったく混んでいなくて早く着きすぎた。。。

で、お店が開く前にこんな事になりました。

IMG_9366

ユッケー

IMG_9369

レバ刺しー

IMG_9372

うん、幸せ。

天候も海況も最高で食も最高。
なんで帰らないといけないの?とM氏。
そして出た答えは。

IMG_9388

M氏帰るのやめたってよ。笑

でました、期待を裏切らない男!!!
という事で今日もマクタン島で2ダイブしてきましたよ。

流れなし、水温28.7℃、透明度20メートル。

ショップのお庭でカメさん。

IMG_5294

いつ見ても優雅で素敵。

今日は海のお話はここら辺にして。。。

M氏は帰るのやめたのですが、私12月に帰ろうかなーと。
そして今年も夜の部inTokyo開催したいと思います!!!
日時:2019年12月7日(土)
時間:17:00スタートくらい
場所:新宿界隈
を予定しております。
参加希望者はちひろまでLINE、メッセンジャー、メールでご連絡ください。
(メールアドレス:info@elacuariodivers.com)

締め切りは10月9日水曜日まででお願いします。

尚、人数の上限がありますので、先着順で受け付けます。予めご了承ください。

Tokyoの夜も楽しく過ごしましょー♪
皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

BY ちひろ

【フィリピン・セブでの体験ダイビング、ファンダイビング、シュノーケリング、アイランドホッピング、島内観光は、エルアクアリオダイバーズにお任せ下さい。】
http://www.elacuariodivers.com/






張り切り隊による0次会からスタートの夜の部 inTOKYO

IMG_2248

サンミゲルも良いけど、サッポロ黒ラベルもいいね!

IMG_2251

セブでも見かける光景???

IMG_2252

サクッと引き上げ1次会会場へ。
東京のこういう風景好きです。

IMG_2255

そしていざ1次会へ!

IMG_2257

飲んでー

IMG_2261

飲んでー

IMG_2284

こうなりますね。笑。

IMG_2307

忙しいシーズン、さらに直前のお誘いだったのにも関わらず、
たくさんの方に参加して頂き本当にありがとうございました!!!

IMG_2308

名残惜しくて外でも。

IMG_2318

またセブでお会いしましょー!

セブでも日本でもやる事いっしょ?!
まさかの〆のラーメン!

IMG_2325

スーパー美味しかったです!
ミヤモトさん最後までお付き合い頂きありがとうございました!

そして突然の幹事も快く引き受けて頂いたじゅんこふ、
本当に本当にありがとうございました!
また夜の部 in Japanの際はよろしくお願い致します!笑

ご参加頂いた皆様、楽しい時間を本当に本当にありがとうございました!
今回残念ながら参加出来なかった方はまたセブで♪ 


By ちひろ

【フィリピン・セブでの体験ダイビング、ファンダイビング、シュノーケリング、アイランドホッピング、島内観光は、エルアクアリオダイバーズにお任せ下さい。】
http://www.elacuariodivers.com/
















台風のおかげでスッキリしないお天気が続いてます。
太陽が恋しい今日この頃。

本日の気温24℃。
凍え死にそうです。笑

ですが、スタッフの皆さんは笑顔満点!

その理由は。。。
お給料日!
そして。。。
ボーナス支給日!

本当は昨日だったのですが、全員集合していなかったので今日に。

ボーナスはこちらで13month payと呼ばれていて、13ヶ月目のお給料。
オシャレな呼び方ですよねー。

という事で、スタッフのみんなはダブルで嬉しい日なんです。

2017年もこの日を迎えられて良かったー!

いつも一生懸命に動いてくれるみんなに感謝です。

これで楽しいクリスマスを迎えられる事でしょう!

まだ少し早いですが、また来年もよろしくお願いします!

忘年会を兼ねて今日はみんなを焼肉食べ放題にご招待。
久々に若松!

若松ったら、パワーアップしてました。

実は今日は私の誕生日。
フィリピン式でみんなを招待して忘年会+誕生日会となりました。

サプライズケーキ!ありがとうございまーす!

BY ちひろ


【セブでの体験ダイビング、ファンダイビング、シュノーケリング、アイランドホッピング、島内観光は、エルアクアリオダイバーズにお任せ下さい。】
http://www.elacuariodivers.com/

熱海湯けむり忘年会、無事に終了致しました。
お忙しい師走の時期に遠くまでお越し頂き、本当にありがとうございました!

最後はこんな宴になってしまったので。。。
朝は廃人のようになっている方も多々でしたが。。。

宿泊組とは熱海観光で熱海を満喫!
熱海と言えば。。。

大人の階段のぼってみました。

この意味が良くわかりました。笑

家族連れの姿も結構あったのですが、微妙な空気が流れる事間違いなしなんだろうなー。笑

そして胃もたれの中攻めてみました。
老舗のカツカレー。

ボリュームありで950円はお得な感じ。
美味しかったーーー!

胃もたれがさらに大変な事になったのは否めませんが。。。

来年はもう少し暇な時期にやりたいなと思っておりますので、今回お忙しくて参加出来なかった方も次回は是非ご参加くださいね!

2泊3日セブ忘年会の旅とか?!も面白そうですね?!
セブまで来て潜らない勇気。笑

いやいや、ダイビングショップでした、うち。。。

何はともあれ。。。最高の時間をありがとうございました!
しばらくは日本を離れセブでお待ちしておりまーす!

Byちひろ


『エルアクアリオ忘年会 in Japan』の詳細です。
まだエントリー受付けをしておりますので、お時間が許す方は是非どうぞ!

会場:大江戸温泉物語
日程:2015年12月12日(土)
時間:17:00〜

二次会:お部屋の予定。

宿泊先:大江戸温泉物語
熱海駅から徒歩で10分ほど。 

チェックインは15:00より。
宿泊or一次会より参加の方は温泉入浴付きです。
早めにお着きになって、湯上り卵肌!で忘年会に臨みましょっ!
自分は15:00に会場ロビーでお待ちしております。

会費は(二次会は別途ワリカンで)・・・

宿泊の方15,000円。一泊二食付き。
夕食は豪華バイキング、飲み放題付きです。

日帰りの方6,500円。
入浴、豪華バイキング、飲み放題付きです。

スペシャルゲストも参戦予定ですので、お楽しみに〜!


Byちひろ
 

【フィリピン・セブでの体験ダイビング、ファンダイビング、スノーケリング、アイランドホッピング、市内観光は、エルアクアリオダイバーズにお任せ下さい。】
http://www.elacuariodivers.com/


��������������若�吾��������������