昨日はお月様が大きいなーとボーッと空を見ていたら

IMG_9503

スーパームーンでした。
スーパームーンかつピンクムーンだそうで、確かにピンク?これは夕焼けか。。。
月明かりがとても明るく夜の海もキラキラ輝いていました。

そして今日も朝から晴れー!
本当に毎日毎日晴れー!

IMG_9470

画像の左奥にある島はヒルトゥガン島。
魚たち元気かなー。
こんなに良いシーズンなのに、潜れない。。。
辛抱、辛抱、辛抱!!!

と言う事で海の中を思い出しながら。。。

ホヤ好き。

IMG_0090

ホヤ紹介していたら、ゲストの方もホヤ好き増えた。
嬉しいな。

ベレー帽意識してます。笑。

IMG_0156

なんであえてそんな長いの選んだ?!とゲストが突っ込む事多し。笑。

元気にしているだろうか、ヒルトゥガン島のナンヨウツバメウオ達。

FullSizeRender


何でしょう???

FullSizeRender

正解はこの子の卵。目もはっきりして今にもハッチアウト!

IMG_1042

やはり写真映えするなー、モンハナシャコ!

FullSizeRender

潜れるまでは画像で我慢しましょ。

なんだかこの画像、すごいブッチャー偉そうじゃないですか?

FullSizeRender

なんだか貫禄出てきたなぁ。笑。

あっ、昨日のブログでラディンさんがペンキ塗りしていたこの画像。

IMG_9481

なんで近くに出刃包丁があるんだよ!!!ってツッコミが。。。決して護身用ではございません。そんなに治安悪くありません。
で、何に使ったんだろう。笑。


BY ちひろ

【フィリピン・セブでの体験ダイビング、ファンダイビング、シュノーケリング、アイランドホッピング、島内観光は、エルアクアリオダイバーズにお任せ下さい。】
http://www.elacuariodivers.com/