今日も朝からスカッと晴れて気持ち良い〜!

IMG_9387


ですが、悲しいお知らせメールがゲストの方々から届きました。(涙)

FullSizeRender

フィリピン航空4月いっぱい運休決定したようです。
ゴールデンウィークもやはりダメか。。。
5月のフライトに関してはまだ情報がないのですが、5月中旬のフライトに関しては

FullSizeRender
FullSizeRender

今のところキャンセルではないですが、成田の朝便はなくなる模様。で、午後便に振り替えられるようです。
この頃には飛ぶといいなぁ。。。

今年のゴールデンウィークはコロナウィルスの影響でまったくゴールデンウィークっぽくないので、ゴールデンウィークコロナ終息するまで延期!とかになれば良いのに。。。コロナが終息したらドカン!と休もうぜ!みたいな。

もしそんな事があったら、皆様セブにドシドシ帰ってきてくださいね!!!

それにしても、いつまで続くのか。。。
先が見えないですが、耐えるしかないですね!

そうそう、終息なの?収束なの?と思って調べてみたら、
終息=完全に終わる。
収束=ある一定の状態に落ち着く。

だそうです。
もうどちらでも良いからシュウソクしてくれますように!!!

日本でもニュースになっていると思いますが、マニラの方でデモが行われているそう。
今、そんな事してる場合じゃないだろうに。。。

そんな事してたらこんな事に。

FullSizeRender

ドゥテルテさん、相変わらず過激。
でも国民を守る!っていう気持ちはすごく伝わってきますかね。。。

このニュースを見た相模原の兄(本物)が「撃たれるなよ」。だけの超短いLINEくれました。笑。
撃たれないように気をつけて生きたいと思います。

そうそう、先日エルアクアリオ号のライフジャケットを揃えました。

IMG_8648

クリアケースに入れて保管しようなんて言っていたのですが、なんだかんだ言っているうちに身動き取れなくなっちゃいました。

カビとかはえないように、保管しておいてくださーい!とエヴィリンさんに伝えておいたら、

IMG_9390

こんな感じで収納したよーと画像が送られてきました。

IMG_9391

素晴らしい!ありがとうございまーす。
万が一の時の為の備えも十分!
早くボートに乗って潜りに行けますように♪

BY ちひろ

【フィリピン・セブでの体験ダイビング、ファンダイビング、シュノーケリング、アイランドホッピング、島内観光は、エルアクアリオダイバーズにお任せ下さい。】
http://www.elacuariodivers.com/