昨日の船下ろし後、夜遅くまでエンジンがかかるようにセッティング。

IMG_5326

本当は船下ろし前にやっておきたかったのですが、大工仕事がギリギリまでかかっていたのでエンジン周りをいじる事が出来ませんでした。
無事にエンジンがかかり、朝、明るくなったら帰る予定。ですがそのまま帰るのも忍びないので、棟梁さんのお家で船大工さん達と盛り上がっていたのですが、ちーん。

IMG_5331

みんな旅の疲れもある中で本当に頑張ってくれました。
エルアクアリオのスタッフのみんなにも改めて感謝。

昨日はエルアクアリオ号で少し寝て、6:00にマスバテ島を出航しました。
終日お天気に恵まれ、海も穏やか。

IMG_5339

べた凪!!!
海も空も雲も最高!

FullSizeRender

マクタン島が見えて来たのは出航してから8時間ほど。見えてからがまた遠いのですが、マクタン島に戻って来たなーって思ったのはパラセイルが飛んでいたあたりから。

FullSizeRender

そしてダイブショップには出航から10時間ほど経過してからでした。
あー、帰ってきたー!

荷下ろしや片付けをしていると長旅の疲れも吹っ飛ぶほどの極上のサンセットタイム。

IMG_5365

最高っ!
スタッフのみんなも本当にお疲れ様でした!

FullSizeRender

今日はアイランドホッピング にファンダイビングやフリーダイビングと盛り沢山コース。
まだ未完成ですが、エルアクアリオ号でちょこっと行ってみまーす。

今日はセブ最大のお祭りシヌログ本番当日。
昨日からテロ対策でセブシティ、ラプラプシティーの通信が長時間遮断されています。
今日は朝4時から19時くらいまで影響が出そうなので早めにブログアップしときまーす。


BY ちひろ

【フィリピン・セブでの体験ダイビング、ファンダイビング、シュノーケリング、アイランドホッピング、島内観光は、エルアクアリオダイバーズにお任せ下さい。】
http://www.elacuariodivers.com/